C-day's

デザイン、コーヒー、写真、旅行好きの僕が、日々思い耽っているコトを綴ります!

珈琲好きのウチに「ネスプレッソ」を導入して美味しいカプチーノライフを実現した話。

f:id:chi-va1117:20180930101111j:plain

先日導入したネスプレッソのおかげで、カフェみたいに美味しいカプチーノをウチで楽しめる生活が始まりました!毎日をちょっとだけ上質にしてくれるネスプレッソの魅力を書いてみます。

 

f:id:chi-va1117:20180930100653j:plain

 以前、仕事で付き合いのあるデザイナーさんの事務所で頂いたエスプレッソが美味しくて、それがネスプレッソのものだと知ってから少し気になってました。先日イオン幕張新都心に立ち寄ったときに、ネスプレッソブティックがあったので色々話を聞いているうちに買ってしまいました。

購入したのはネスプレッソ イニッシアとエアロチーノ3。そしてコーヒーカプセル(1本10個入り)×5本。キャンペーンでエアロチーノ3を無料に、コーヒーカプセルは2,000円引きでお得に購入することができました!(お得すぎません?笑)

f:id:chi-va1117:20180930100656j:plain

カプセルは24種類+期間限定フレーバーがあるようです。今回購入したコーヒーカプセルはこちら。1カプセルあたり75〜85円ほど。

・リヴァント
・ローマ
・ダルカン
・カザール
・アルペジオ・デカフェ

f:id:chi-va1117:20180930100646j:plain

エアロチーノ3。
ミルクを自動でふわふわに泡立ててくれます。うちではカプチーノをよく飲むのでこれは必須。温めずに泡立てることもできるので、アイスも美味しくできるはず。(氷をあまり溶かさずに淹れられるので、濃いカプチーノになるのです!)

何より洗浄が楽なのがいい!内部の泡立てリングがマグネットでくっ付いてるので、それを外せばコップを洗うようにササッと済ませることができます。

f:id:chi-va1117:20180930100643j:plain

ネスプレッソのおかげでカプチーノが毎朝の習慣になりました。パボーニのエスプレッソマシンもあるんですが、色々と時間&手間がかかるので出勤前では厳しいので。ネスプレッソは19気圧あるので、クレマもしっかりとしています。マシンの立ち上がりが約25秒と早いのでチョー楽です!

f:id:chi-va1117:20180930100743j:plain

エアロチーノ3で泡立てたきめ細かいフォームミルクと合わせて完成。カプセルはカザールとローマを淹れてみました。しっかりとしたコクと苦味があるのでミルクに負けてません。美味しいです。(カップはKEYUCAの耐熱カップ。確か300円くらい。)

ちなみにミルクはいつもセブンプレミアムの「毎日の食卓3.6牛乳」を使ってます。乳脂肪分が3.6%以上のものだと、泡のきめ細かいフォームミルクができますよ。

f:id:chi-va1117:20180930100740j:plain

これで間違いなくカフェにいく頻度は減ります!1杯100円もせずに美味しいコーヒーが飲めるんですからね。

厳選されたコーヒー豆、洗練されたデザイン、熟練のバリスタが淹れたような上質のコーヒーを日常に。そんなネスプレッソの提案するライフスタイル、思っていた以上にステキです。